出来事

映画♪

 ←本日の出品★秘密結社★ピンズ★をUP♪ →映画♪

最近観た映画シリーズ♪

瀬戸内海賊物語♪



戦国時代に存在した瀬戸内海の水軍、村上水軍。その海賊大将軍、村上武吉の血を引く少女、村上楓(柴田杏花)は蔵で1本の横笛を見つける。何とそれは、村上家に伝わる村上水軍の埋蔵金の手掛かりとなる笛だった。その頃、楓の住む島と本土を結ぶフェリーが路線廃止の危機に陥っていた。楓は島の窮地を救うため、激流の瀬戸内海へ仲間と向かうが……。

子供が海賊の宝を探しに行く話しで少し和製グーニーズな感じ♪

ワイフ「村上水軍って松山だっけ?」

俺「今治じゃないん?」

ワイフ「それは寿司水軍か~、」

俺の心の声「それは回転寿し!!笑」

映画を見終わったワイフが、「まあまあじゃの」「やっぱ日本のはシケとんだろか~?」

って感じで言ってました、

俺もまあまあ面白かったです♪


関連記事


  • 【本日の出品★秘密結社★ピンズ★をUP♪】へ
  • 【映画♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【本日の出品★秘密結社★ピンズ★をUP♪】へ
  • 【映画♪】へ

INDEX ▼