出来事

今日の一コマ

 ←初体験♪ →フリーマーケット♪
今日も病院の個室のソファーで目覚めた

サンドウィッチとヨーグルトを食し、マッタリしてたらワイフが一言、

「看護師さんって結構デブな人多ない?あんな人に血糖値とか食事の事を言われて説得力なくない?でもああいう人も健康で血液とかサラサラなんだろか?」

確かに!?栄養士さんの話しも聞きましたが、その栄養士さんはかなりのデブ、

どう見ても不健康そうなのだが!?

今日は明日の日曜日のフリーマーケット出店の準備をバッチリして明日に備えようと思います♪



カイゾクソウコ、またくじ引きやります♪

でもくじ引きもフリーマーケットの度にやるかどうかはわからないのでこの機会に是非♪

娘の名前、決まりました♪

詩(うた)

感動をあるリズムにのせて表現したもの。きまった型にのせたのを定型詩、型にとらわれないものを自由詩という。 し。漢詩のこと。

とかの意味があるけん、

感動したことを素直に表現できる子になって欲しいと思う気持ちを込めて名付けました♪

あとは、俺にとってもある意味、赤ん坊は感動をリズムにのせて表現した人生の作品じゃしね♪笑

最初はワイフと俺は酒の縁で付き合いだしたけん、ビア(ビールの)ちゃんって名前にするで?って案も出たけど笑

それはキラキラネームっぽいけん、和風でちょっと古風な日本的な名前がええねってなって、

サイトで、あいうえお順に候補選んでいきよって、

あ、ならあおいちゃん、い、ならいまりちゃん、って選んで気に入った漢字当てていって、

画数調べて良い画数のを選んでいきよって、

ワイフが、うたちゃん可愛いね♪ってなって俺も可愛い思たけん、それに漢字当てるなら詩が良かったけん、選んで画数みたらそれも良かったけん、そうしました♪



ま~、意味は後付けじゃね♪笑

周りにもうたのつく名前の子供も結構いますがかぶらない名前はなかなかないですし♪

そんな感じです♪



関連記事


  • 【初体験♪】へ
  • 【フリーマーケット♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【初体験♪】へ
  • 【フリーマーケット♪】へ

INDEX ▼