出来事

夜の悪魔

 ←本日の出品★20'S★オッドフェローズ★ペンダント★秘密結社★フリーメイソン →2週間検診
最近はイクメン子育て日記のようなブログになっておりますが笑

仕事と子育てしかほとんどしてないのでネタがないのでしょうがないです、

今夜はメスカルザ秘密会議でした♪



ライブも近い♪

お近くの方、再始動したメスカル観に来てね♪

最近は夜になると暴れて泣き出す夜の悪魔、詩ちゃん、

夜泣きがひどくて困ってました、、

今日来た友達夫婦がくれた海外のおくるみ♪

早速試してみましたが、すごい効果です♪



1度寝たら全然起きないし最高な神アイテムです♪

ホンマに感謝♪

夜泣きにお困りのお母さんは是非お試しください♪笑

よく調べてみると、おくるみって手も中に入れてキツめにシッカリと包んであげておけば、手をバタバタさせたりしないのでよく眠れるそうですね♪

ですので普通のおくるみでも多分大丈夫で、今まで本当のおくるみの使い方を知らなかっただけかも知れません、、

夜の悪魔が天使になりました♪

まるで親指姫です♪

更に調べてみると、生後6週間まではこのように手もシッカリと少しキツめに包んであげておいて、そのあと後6週間~3,4か月ごろは半ぐるみ(腕は固定せず下半身だけ軽く包む)とよく眠る子になってくれるそうです♪

それ以降はスリーパーでオッケー♪

腕を固定するおくるみは生後の数週間だけに行ない、この期間の間に『おくるみ=ねんね』の構図を赤ちゃんにしつけるということですね♪

意外と期間が短いのですが、この後に大きな影響を及ぼす非常に大事な期間となるそうです♪

早めに気がついて良かったぜ♪

ありがとう友人夫婦♪

関連記事


  • 【本日の出品★20'S★オッドフェローズ★ペンダント★秘密結社★フリーメイソン】へ
  • 【2週間検診】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【本日の出品★20'S★オッドフェローズ★ペンダント★秘密結社★フリーメイソン】へ
  • 【2週間検診】へ

INDEX ▼