出来事

連休まとめ

 ←2日目 →帰還♪
新居浜祭り3日間♪

初日は玉川ダムサイドフリーマーケット出店♪

雨が心配でしたが大した事もなく、今回もメチャクチャ楽しい1日になりました♪

遠方からも常連さんが来てくれたり、前回より常連さんが多かったし前回より売れた♪

写真4枚しか撮れませんでしたが、

来てくれた皆さんありがとうございました♪

けーじまんさん最高♪



また次回も出店できたら嬉しいです♪

2日目、昼から高知へ♪

メスカルザヤマトかっぽ~、メスカルザヒッティーかっぽ~と合流し、ひろめ市場へ♪




高知最高ですね♪

新居浜の知り合いとも3人くらい会いました♪

夜、ホテルから抜け出し、1人でフラフラしてたらヒッティーと遭遇♪

イカしたキューピーの看板の屋台があって餃子購入♪



3日目はまたひろめ市場で少しカツオのタタキを喰らい、1歳までに動物園へ連れて行くと免疫が上がる説を聞いたので、のいち動物公園へ♪



動物との距離が近くて楽しい動物園だった♪

やっぱり俺は動物園行ってもベンジーのような感覚はない、普段見ることができない動物を直に見て素直に感動♪

個人的には間近に見たビーバーが思ってたよりデカい&尻尾?が作り物っぽくって驚きました♪

そっから新居浜帰るかってなった時、まだ時間が早いので道が混んでそうなのでどうする?って話しになり、

ワイフがまだヘソクリ使い切るまでは新居浜帰らん!!とゴネだし、結局、もう一泊することに、、、(2日間、このヘソクリで豪遊♪)



とりあえず今日は呑んで、明日の朝、新居浜帰ってカイゾクソウコすることに♪笑

常連さんの遠方の大好きな兄やんから明日カイゾクソウコに来ると連絡が♪

明日は絶対に開けなくてはならない!!(当たり前ですね♪笑)

楽しみだ♪毎日楽しい♪

昨日は休みだった好きな店が今日は開いてるので嬉しい♪



俺はその店の大将と奥さんが作る料理はもちろん、人柄も大好きだ♪

西条のワルツエンデの夫妻も大好きですが、その居酒屋バージョン的な♪笑

今日も開店前から店の前でこの店目当てのお客さんが沢山いました♪

俺たちもその中のひとり♪

大将(有吉似)がフラッと現れてア~ッ!?と声をかけてきてそのあと奥さんが現れ、あれっ!?と声をかけてきた♪

大将、昨日は午前様だったらしい♪笑

土佐の漢♪笑

その好きな店の常連さんの初めてお会いする兄貴が何故か!?沢山おごりでご馳走してくれました♪



その人がチョコチョコと俺が好きなバンドの歌詞を絡めて話してきて、うお~っ!?てなりました♪

ARBとかマーシーの話し♪俺と同じで歌モノ好きな兄貴でした♪

次はその兄やん2人のお店にも行ってみたいです♪

今日は飲食店やってる方々がその店に集まって呑んでる日でした♪

なんか色々と飲食とか高知の魚の話しとか聞けて為になりました♪

また別の常連さん(高知のばあば)で前に娘を抱っこしとくけん、飲みなって感じで面倒見てくれてた方と再会し、帰りにホテルの近くまで(というか俺らがホテルに入るまでついてきてくれた笑)見送りしてくれたり、高知の方はほんまに暖かい♪

ほんまにありがとうございますm(_ _)m

なかなか充実した連休になりました♪

ありがとうございます♪
関連記事


  • 【2日目】へ
  • 【帰還♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【2日目】へ
  • 【帰還♪】へ

INDEX ▼